DETAIL
《商品説明》
初速と耐久性を考慮したバランス型オールラウンドSET。
[プレシジョンシリンダー]
業界の常識を覆したAPS SR-2用 超精密シリンダー「プレシジョン」
●内径20φ(純正径) ●内径公差±1/100mm ●SUS304(ステンレス) ●レーザー溶接使用 ●平行ピン採用
一般的なステンレスパイプでなく仕上がりの精密さに長けている冷間鍛造にて製作されており内径公差±1/100mmという、一般的なカスタムインナーバレルの精度を実現。
いかにしてピストンを効率よく加速させエアーを噴出するかがポイントのボルトアクションシステムにおいて、徹底的に追求された究極のシリンダーシリーズ。
"ボスとの結合箇所を配慮"
カスタムシリンダーのネックともいえるボスト本体との結合には細心の注意を払っています。
中空の「割りピン」を用いているシリンダーが多い中、それらでは圧倒的な耐久性は得られないと判断し「ソリッドな平行ピン」を採用。
加えて結合部を溶接する事で長期間のコッキング回数にも負けないタフな仕様へと生まれかわります。
[テーパーシリンダーヘッド]
シリンダーから押し出されたエアーを「如何に効率よく出力へ変化出来るか」はこのパーツ次第です。
PDIではインナーバレルやチャンバーと同じレベルで重要視しSUS303を用い内部に最適な角度のテーパー加工を施す事で通常形状のヘッド以上の出力変換を実現しました。
さらにノズル長を適正化する事でBB弾保持位置を最適化し安定した出力を生み出します。
[HD(ハード)ピストン]
3パーツに分割されヘッド、本体は「アルミニウム合金」、最後部はシアーにかかり最も負荷のかかるパーツである為にカーボンスチールを選択しています。
適材を適所に用いた事で耐久面において理想的なピストンとして完成しました。
また、本製品はバキュームシステムを排除した高気密Ver.なのでVCよりも初速面が高く出るピストンとして重用されています。
※VCは飛距離は伸ばす事ができますが気密をとり始める迄に時間がかかりその分がHDピストンとの初速差になっています。
[基準は LRV + PDI HOPチャンバー]
ロットによる公差かどうか判別できませんが従来のSR-2とSR-2 LRVではノズル長に3mm程度の差があります。各所の位置関係を決めていく上で基準をアウター固定位置に対するPDI製チャンバーとしましたので本製品に含まれるシリンダーヘッドのノズル長はそのチャンバーに適したものとなっております。 ※純正チャンバーを用いたテストも行っておりそちらにつきましても良好な結果を得ております。
[スプリングガイド]
スプリングガイドはコッキング時にスプリングの伸縮による負荷を受けやすいパーツですので根元にPOM製スラストリングを1枚装備させ直接ガイドベースへかかる負荷を減少させています。ステンレス全切削により高い寸法精度を誇る上にシャフト部までも徹底研磨を施しスムースなポンプアクションを実現。
《スペック》
■対応機種:マルゼン APS SR-2
■セット内容:プレシジョンシリンダー、テーパーシリンダーヘッド、スプリングガイド、HDピストン
※シリンダー、シリンダーヘッド等、ある程度の期間(ロット)ごとに修正・改良を加えておりますので過去のロット分と最新のロット分では組み込みが困難なものもございます。最新ロット分同士を組み込むことで解決出来ます。
※ご注意ください※
エアソフトガンのカスタム・パーツ交換などを行った場合、必ず弾速計を用いて弾速測定を行い、法律で定められた規制値内(0.98J以上は所持禁止)になっているかを確認してください。また作業中も規制値を超えないように注意してください。